天塩川歴史資料館

天塩川歴史資料館の公式シンボルマークが決定しました!

当館では、より多くの方々に親しまれる資料館を目指し、2026年5月13日〜6月10日にかけて公式シンボルマークの公募を実施いたしました。

期間中、町内外のみなさまから計92件もの素晴らしいご応募をいただきました。
心のこもった作品をお寄せいただいたみなさまに、心より御礼申し上げます。

審査の結果、当館の新たなロゴマークに使用される採用作品を以下の通り決定いたしましたので発表いたします。

1. 採用作品
2. 製作者

Kさん(町内在住)

3. デザインの説明

「やはり長門船は外せないと思い、メインのモチーフにしました。クジラっぽいシルエットも目指してみましたが、いかがでしょうか」

4.今後の活用について

決定したシンボルマークは、今後、当館のウェブサイトや印刷物、イベントの案内などに幅広く活用し、みなさまに長く愛される当館のシンボルとして大切に使用させていただきます。

また、本日6月17日は天塩川歴史資料館の開館記念日です。1989年6月17日の開館から今日まで、そしてこれからもみなさまに愛される資料館を目指し、新たなシンボルと共に歴史を刻んでまいります。
ご応募いただき誠にありがとうございました!

上部へスクロール